BBQを肉以外で楽しむ方法

BBQを肉以外で楽しむ方法 BBQと言えば、がっつりお肉に焼き野菜、締めの焼きそばが定番ですよね。
お肉以外で楽しめるメニューを紹介します。
食事では、やはり海鮮がシンプルでかつ豪華に見えて、盛り上がるメニューではないでしょうか。
海老、イカの丸焼き、はまぐり、さざえ、グッとレベルをあげてカニなどはいかがでしょうか。
味付けはお肉同様、塩こしょうでシンプルに味付ければ、素材の味が引き立ちます。
あれば、白ワインをサッとかければ、風味がでてとても美味しいです。
お肉ほどボリュームはありませんが、後味もよくお肉が苦手な方にはおすすめです。
しめは、魚介の出しとバターを加えて、パックのご飯でピラフはいかがでしょうか。
魚介の出しがいい仕事をしてくれますよ。
BBQで、もうひとつ簡単で盛り上がるメニューは、マシュマロです。
マシュマロを焼くとトロッととろけて、これまた美味です。
マシュマロにチョコを加えれば、更にあまくて美味しいですよ。
お子さんや女性には喜ばれます。
いつもの定番ももちろんよいのですが、回数を重ねるのであれば、変わり種も加えてみるとバリエーションが広がり、マンネリ化せず楽しめると思いますよ。
ご家族やお友だちとぜひ試してみてください。

海鮮を楽しむBBQの方法

海鮮を楽しむBBQの方法 BBQと言うとお肉をイメージする方が多いですが、普段食べれない海鮮料理を楽しむ機会でもあります。
誰でも簡単にできるのは浜焼きです。
ホタテやサザエ、イカなどを用意してそのまま焼くだけでも美味しく食べれます。
貝類は炭火ならではの蒸し焼き状態になり、貝が開いた時に少し醤油を足すだけで自宅では食べれないジューシーな味わいになります。
また、イカも内臓を取って切れ目を入れて焼くだけで屋台で売っているかのようなイカ焼きになります。
そしてBBQだからこそできる海鮮料理がマグロのカマ焼きです。
マグロのカマには美味しい部位がたくさんありますが、大き過ぎて自宅では料理できません。
しかし大きいBBQコンロなら楽々作ることができます。
作り方も簡単です。
マグロのカマをそのままアルミホイルに巻いて炭火に入れるだけです。
アルミでしっかり巻いてあるので焦げる心配もありません。
そして出来上がりは大迫力です。
大きなカマ焼きなんてそうそう見れるものでもありません。
BBQの目玉料理となり、盛り上がること間違いなしです。
そして見た目に負けず劣らず、味も格別です。
炭火だと中までふんわり焼けるので、まるでお肉のようなジューシーさがあります。
このようにお肉もいいですが、海鮮もおすすめです。

おすすめBBQ関連リンク

10種の漬け込みタレでお家焼肉やBBQを盛り上げてくれます!

bbq 肉

「BBQ 肉」
に関連するツイート
Twitter

RT @CHIBI_MAKOTO: テキサスは只今14時⏰ スクールバスに乗って映画祭BBQパーティーに行ってきた🔥 お美味しかった〜🍖💕 お腹いっぱいになったお師匠はバスで爆睡中💤 pic.twitter.com/0Q8Lp49adY

Twitter EnjoyKanazawa Enjoy Kanazawa - 30分前

リツイート 返信

バーベキューで「気が利くじゃん」と思う女子の気配りランキング  ★1位 「野菜も食べてくださいね」と一言添えて取り分けてくれる  ★2位 ゴミの分別を取り仕切ってくれる  ★3位 焼けたおをマメに運んできてくれる

Twitter JyosiRyokuUpNo1 ★女子力アップ術 こだわり指南★ - 4:01

リツイート 返信

新しい仲間12名とみさと公園にてBBQ 僕の担当は、おの調達&整形、スペアリブの下味。 子どもは、本当に正直である。 めちゃくちゃ美味かったらしく気持ち良く完食(笑) あんなに皆んなから笑顔で感謝され、あーおというのは凄い皆んなを笑顔にする力があるんだなぁ〜と改めて感心しちゃいました。

Facebook 坂口 剛士 - 4:00

(を刺してBBQとかで使う)棒

Twitter xfj_01a ユウヤ・ブリッジス - 3:29

リツイート 返信

とりあえずこんなに土砂降りの中BBQしたのは初めてでした。 絞れるくらいには全部びちょびちょ(笑) せっかく店のいいも水浸しでが可哀想だったな〜 雨女or雨男は誰(笑)(笑) pic.twitter.com/D3Ejb3f2A3

Twitter VKpPBTq1sUGuylp りょこ✳︎ - 2:56

リツイート 返信

と見せかけてからのBBQ用のの注文しました。

Twitter oomo96 Yuki Omori - 2:22

リツイート 返信

@yue_akimoto BBQ用の

Twitter ctlab じょーぢ a.k.a. けとる - 2:13

リツイート 返信

RT @luzabs: そらるすまふつきでバーベキューなう (そらるさんは焼いてる) pic.twitter.com/NSXGNAcTfD

福岡時代の先輩が実家の山で仕留めて来た猪のローストはめっさ美味かったしバーベキューでもパクパク行けたので、締め方なんだろうか

Twitter hien_quintessa クインテッサ - 1:45

リツイート 返信

来週の月曜日、 10/3日に、 平日ではありますが 開始13時~終わり16時予定 ヤシィパークで食べ飲み放題なバーベキューやります。 参加費は3000円 料理内容 ・ズッキーニやいんげん豆、ポテトなどのロースト野菜 ・ちぎりレタスに数種の野菜を入れたサラダ ・豚バラのペッパー焼き ・鶏のトマト煮込み...

Facebook Shota Suzuki - 1:39